おすすめの塾を紹介します
もしはじめにをまだご覧になっていないのなら、是非まずはそちらから見て下さい。


 

駿台予備校

大学入試対策で有名な大手予備校の一つです。
学年や進路でクラスが分かれ、講師による授業が行われます。
席順も決められている校舎が多く高校の授業に近いようです。
友達がいても集中できるようなお子さんなら成績アップにつながるでしょう。


河合塾
 


こちらも大学受験で有名な大手予備校の一つです。
基本的な授業スタイルは河合塾と同じでしょう。

大学受験でなく中学、高校受験もおこなっています。

自由席でなおかつ一部屋の席の数も少ないのでゆったり勉強できると思います。






最近注目され出してきたインターネット塾はどうでしょうか?

地理的に通うのが難しくても問題ありません。
また、大手予備校よりも費用が安いというのも特徴的です。

 

BB塾
有名塾、有名予備校と同じ質の授業を10分の1の値段で受けることが出来る!
「通学時間」という無駄な時間をなくし、その時間を自分の勉強時間に当てることが出来る!
駿台や代ゼミ、などで指導経験のあるカリスマ講師だから教え方もうまく、安心して授業が受けれるのでモチベーションが下がらない!
近くに学習塾や予備校が無い場合でも、首都圏にお住まいの方と同じ条件で勉強が行なえる!

などを武器として知名度を上げてきている塾です。
インターネットを介しての授業ということで親子で一緒に勉強する、なんてこともアリではないでしょうか?


「e点ネット塾」
ネットの場合、「分からない所が出てきたらどうするの?」と不安に思う親御さんは多いでしょう。
この「e点ネット塾」はその点にも対応しています。
スタッフがファックスやメールで質問に答えてくれます。
実際に教えてもらう場合に比べて即効性が劣るような印象を受けますが、長期休みの間でも分からないところを聞けるという点は魅力的ではないでしょうか?
また兄弟なら同じコースを受講する場合、料金が一人分で良いというのも利点です。

インターネット学習!秀英BBS
こちらもインターネット塾です。
通気講座では学校の予習や定期テスト対策ももちろんのこと
短期で授業を受けることも可能です。
高校にあがる前の準備や、苦手な単元の克服、入試前の直前対策で利用してみてるのも良いかもしれません。 

 

まだまだ増やしていくつもりなのでお楽しみに。。。
 

 

inserted by FC2 system